四の五の帳

あったこととかやったこととか

2023/10/06/ようやく、「未知の世界へ」

Starfield、メインミッション中どっかのタイミングでコンパニオンが死んで離脱すると家の人から聞いたので、とりあえずコンパニオン全員分の個人ミッションを終わらせてからメインを進めよう!と思ってその通りにした結果、まだ1周目なんだけど今レベル46で「未知の世界へ」やってる。自分は家の人のプレイを先に見て知ってたからまだよかったけど、「スキャナーの歪み」がわかりづらい。最初からもっと派手に歪んでくれればなあ……。しかも、片頭痛持ちにはきつい視覚効果。視野がおかしくなったのかと思って怖くなる。

光に体当たりするの地味に難しくて苦戦した。当たり判定もっと大きくしてくれ。現実でもゲームでもどんくさい自分。反重力を披露した後、いろんなことに使ってみよう!って言ったらアンドレヤにたしなめられてしまった……。「未知の世界」クリア時にサールからもらえる回復アイテムはランダムの模様。

 

100個の惑星に降り立つ実績「大地を踏みしめて」を最近解除したのでちょっと気分がいい。惑星探査は時々イラつくくらい進まないときもあるけど、やればやったで楽しい。それなりに経験値も入るし、調査データは売れるしね。でも、居住可能な惑星のほうが調査データの値段が高いっぽくて、その辺のお店だと換金が難しいのが難点。このゲーム、商人の手持ちが心もとないのでもっとお財布を充実させてあげてください。何件も回るの疲れる。

スキャナーの射程が伸びてズームが使えるスキルは何となく取ったら負けな気がして取ってない。