四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、「果てからの力」タウ・セティⅧ-b編

「果てからの力」の聖堂って場所とパワーはランダムなんです?

タウ・セティⅧ-bで聖堂プサイを発見。

ここではスタボパワー「元素の引き寄せ」を習得。

 

元素の引き寄せ:「元素...すなわち惑星や衛星の真の恵みを引き寄せる」

 

だそうで、これってもしかして惑星調査に役立ったりする?とりあえずその場で使ってみたけど、効果のほどは実感できず。説明だけでは使い道が今ひとつわからないな。もしかすると、タウ・セティⅧ-bで既に資源を全てスキャンしていたのがよくなかったのかも。覚えていたら他の惑星で試してみよう。

 

※2023/12/03追記

このパワー使うとインベントリに鉱物資源が追加されました。

うーん、使い道が思いつかん。