四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、パーティークルーズ(ランダムイベント?)

アルファ・ケンタウリ星系オリバースの衛星チャウラ軌道上で見つけた船。その名もパーティークルーズ(本名じゃないだろうが)。パーティーに参加しようぜ!と呼びかけてくる。断っても別にどっか行ったりはしない。参加するを選ぶとタスク「パーティー船とドッキングする」的なのが発生する。すぐドッキングしてしまったのでタスクに何て表示されてたかよくわかんなかった。そもそも見間違いかも。

 

一般人を装った罠の可能性もあるし……と身構えていたが、マジでパーティーしてたので逆にびっくり。ちなみにスタボパワーを発動すると敵対するので注意(予知を使おうとして一敗)。

スマホで直接画面撮ってるのでめちゃくちゃ画質荒いです

みんな盛り上がってるのに仏頂面のサラ。バーでは買いものもできる

船長に話しかけると船内の重力をオフにするかどうか選ばせてくれるが、選べるのは一度きり。その場のノリで選ぼう。

いらんことを言うサラ

お~浮いてる浮いてる

何だかんだサラも浮く

ドッキング解除すると船はどこかへジャンプして消えてしまう。多分次のパーティー会場に向かったんじゃないかな。恐らくランダムイベントだと思うけど、またどこかで会えるといいな。