四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240225/最近気になるFallout関連の色々

Starfieldも十分楽しんでいるけれど、一番好きなのはやっぱりFalloutシリーズ!な自分にとって気になるニュースがいくつかあったんでまとめておく。

 

まずはカードゲームの話から。MTGやってる友達がたまたま話題にしてて知ったんだけど、FalloutMTGがコラボするらしい。

自分はMTGやらないから遊ぶ気もないのにコレクションとして買うのもどうかなぁ、とは思うが、カードイメージギャラリーを見ているとあんなシーンやこんなキャラクターやそんなロケーションが登場するので俄然欲しくなってくる。

が、MTGは沼っぽい雰囲気がバリバリあるじゃん。これ以上部屋にもの増やしたくねーんだよ(と言いつつ、この間漫画まとめ買いしたばかりだが)。

 

発売は3月8日(北米時間)で、現在予約受付中とのこと。

Bethesda公式からのアナウンスはこちら。

bethesda.net

 

MTG公式の製品情報はこちらから。

mtg-jp.com

 

どんなカードがあるのかはこちらから確認できる。楽しい。

magic.wizards.com

 

カニズムについてはこちらから。

残念ながら、MTG未経験の自分には何もわかんない……。

mtg-jp.com

 

各種デッキ等。現在予約受付中。

 

あと最近気になるのはこれ。

(画像はBethesda公式サイトから)

bethesda.net

今までのFalloutシリーズのPCコードがS.P.E.C.I.A.L.をモチーフにしたカードに印刷されてミニ・ニューク型の容器に入っているという、素敵すぎる製品。が、日本国内で手に入るのかについてはサイトによって表記がバラバラなのでひとまず静観かな。公式のページにも「※こちらは北米・欧州の情報です」って書いてるし。

 

このFalloutアンソロジーは、今年4月からAmazonで配信されるドラマに合わせての販売らしい。もちろんドラマのほうもすごく楽しみ!

ドラマ版Falloutのメインキャストのインタビュー記事はこちら。配信前に読んで気分を高めておこう。

www.famitsu.com

Amazon Prime Video 無料体験&登録はこちらから!

 

ドラマの後は新作お待ちしてますよ!

提案は拒否されてしまったみたいだけど、可能ならObsidianの作ったスピンオフも見てみたい。NVファンとしてはむしろ嬉しいしね!

『Fallout: New Vegas』開発のObsidian、ベセスダに『TES』スピンオフなど「いくつかの提案」をするも拒否されていた―海外メディア報道に"本人"も反応 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

さあ、君もウェイストランド飯を食べて終末に備えよう