四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ランダムイベント?「地雷原の調査衛星」

マクルーア星系マクルーアⅠ「船」で遭遇。

後ろの光る点は全部地雷

あの光は何なんだ?と思って少し近づくと「自由恒星民のクフィルⅡ」が警告してくる。ここは地雷原らしい。あぶねー。

 

謝礼はするので、地雷原にある調査衛星から代わりにデータを取り出すことはできないか?と持ち掛けられる。どんな方法でも爆発した瞬間にデータはお釈迦。近づきすぎるのもダメ、地雷を撃って破壊するなんてもってのほかである。

 

安全のためにド低速で接近してみた。な、なるほど。かなり難しいように思える。

500Mまで近づけばOK

念のため三人称視点に切り替え、そーーーーっと近づいてデータをダウンロード。ダウンロードが完了した瞬間にクフィルから通信が入り、クレジットを受け取って終了になる。あとは適当な場所にジャンプして地雷原を離脱しよう。

データ回収後も地雷原が残ってしまうのかどうかは未確認。