四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ファラデイ格安ツアー(ランダムイベント)

体感、かなり遭遇頻度が高いランダムイベントの一つ。

ファラデイ・バジェット(格安)・ツアーズの船と遭遇。

 

ツアー客から「本物の船長と話してみたい」という要望があったので、もしよければ協力してくれないか?とツアーガイドに頼まれる。彼女に言わせると個性的な乗客らしいけど、まあ質問に答えたからと言って何か減るもんじゃなし、最悪いざとなったら撃ち落とせばよかろう(よくない)。

 

元気いっぱい、興味津々と言った様子のツアー客たち。

最初の質問は「映画みたいにスリルと興奮の日々なのか!?」

2つめは「独身なの?やりくりはどうしてるの?」

3つめは「宇宙は無法地帯だ。クソ政治家に対処してもらえるならどうする?」

おまけ「船長は色々なところに『いいひと』がいるって本当?アムールとか、セッ……」

 

彼らの質問に夢や希望を与えるような期待通りの回答をするもよし、夢を打ち砕きそっけない態度を取るもよし。面倒だと思ったら断ることもできるし、質問を承諾してからでも途中で通信を打ち切れるので嫌な質問には回答せずに逃げるのもありだ。

協力すると、お礼にクレジットをもらえる。

 

うちのパパママもこういうツアーを利用してたのかなぁ。