四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240314/PCお引越し

新PCのセットアップ。

PCでも携帯でも機種変して一番違和感あるのはキーボードなんかの配置と幅。今回テンキーがついてるPCなので左側に寄ってる状態のタイピングに全然慣れられない。矢印キーを押そうとして数字を入力してしまう。ので、せっかくのテンキーだが早速オフにさせてもらった。押し間違えても「無」である。快適。

あと外付けキーボードに慣れた身からするとPCとキーボードが一体型になってるだけでクソ楽。すごい。低レベルな話ですみません。

 

ファイルなんかは後で移すことにして、最低限のソフトウェアとアプリをインストールし、色んなサービスの引継ぎをして今日はおしまい。

立ち上がりが早くなったことが一番嬉しいかも。

 

今はCan You RUN Itを見てる。

www.systemrequirementslab.com

……意外と遊べるぞ。最低要件を満たしているだけだが。

そうはいっても大きな進歩である。

これは夢が膨らむなぁ。

 

他に何ができるかも調べてみなきゃ。

大事に使うぞ!