四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240313

さ~て今日のノルマ(日記)を更新しますかね、と思って来てみたら昨日書いたはずの記事が丸々消えてタイトルだけになっていてびっくりした。「公開する」ボタンを押すまでは中身あったんですけど……。なぜ?????

下書きにも文章が残っていないのでどうしようもない。昨日はファンアートを描きたいのでBiowareのサイトからMass Effectのキャラ設定をダウンロードして練習するよ、って話を書いてました。

 

今日は2015年からずっと使っていたPCを新しいPCに交換するための準備をしてた。今使っているPCはもう何やっても激重でゲームなんか全然できないし一部プラグインやソフトやウェブサイトやらもまともに動かない状態で本当にブログ更新するくらいが限界だったので大変ありがたい。

 

一昨年くらいかな、キーボードに水こぼしたせいでキーボードが死んでしまい、後付けのキーボードで作業をするように。去年くらいから怪しかったけど、今年ついに電源ケーブルが断線し、テープを巻いて無理に通電させて頑張ってきた。物持ちがいいというよりは諦めが悪いって感じ。でも本当によく頑張ってくれたね……。

どんなもんでも古いものを新しいものにするときには何となく寂しいもの。次のPCも大事に使うぞ~。まずは色んなデータやファイルや設定のお引っ越し作業から。