四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240218の更新とか週末何してたとか

ほい。とりあえずひとつ更新。

残りはまだ頑張っています。

straybeast.hatenadiary.com

加筆修正と目次追加くらいだと体感まあまあ早く終わるんだけど、画像追加が入るとものすごく時間かかるなーって。

 

週末はサイコ読んで過ごしました。いや~漫画がかっけえなあ。

あと秋葉原Heyダライアスバーストのメダルをゲットしてきました。かっこいー!肝心のダライアスはやらなかったんですけどね。

 

Heyではダイナマイト刑事X-MENの格ゲーをちょっとだけやりました。格ゲーは本当に何もできないんだけど、ここ数年自分の中でX-MENがキてるんでつい触ってみたくなり……。対CPUでは初戦のセンチネルに秒殺されて凹み。でも、自分より遙かに格ゲーに慣れてるはずの家の人も秒殺されてたので多分あのセンチネルはめちゃ強い特別製のやつです。知らんけど。

X-MEN、家の人と対戦もやった。自分はウルヴァリン、家の人はサイロックを選択。実力差がありすぎるし、絶対ボコボコにされるだろうなーと思ってたらまさかのラッキーで1本取れてうれし~!

いや、サイロックがサイキック酔い?して固まるのって格ゲー的に意味わからんけどね。別にサイキック酔いするほど強い技を出してる感じもしないし。あと2人ともコマンドとか何も知らない状態でやったのでお互い自分が出した技に戸惑いまくり。サイロックがいっぱい増えるのって何の意味があったんだろうね……。

 

Heyについて、詳しくはこちら。すごく楽しかった!

igcc.jp