四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240303/ハナーはとてもかわいい

BioWare Gear | BioWare Merchandise & Gifts – Official BioWare Gear Store

先日、Biowareのネットショップでゲットしたアレがコレです。

 

 

どうだ!!!!!!とてもかわいいだろう!!!!!!!!!!

 

ちょっとよくわかんねえなって人がいるかもしれないから書いとくと、これはBiowareの「Mass Effect」シリーズに登場する「ハナー」という種族で、ご覧の通りかわいいんですよ。ゲーム内でコンパニオンになったりはしないんですけど、是非ともコンパニオンになってほしい。次作あたりどうすかBiowareさん。ハナーが絡むクエストもあるし、あるキャラクターと密接な関係もあるし、次こそハナー自身をですね……(でも、どうやって銃を持たせればいいんだろう)。

ちなみにこのフィギュアのハナーはスペクター(宇宙版インターポールみたいなやつで大体何やっても許される)として活躍してるという設定。

 

ハナーは独自の宗教を信仰しており、初代Mass Effectではシタデル(まんまニューアトランティスみたいなところ)で布教活動に勤しむ姿を見ることができる。めちゃかわいい。入信したい。

乾いた地面の上ではもよもよと頼りなく揺れるだけの生レバーだけど、水の中ではとんでもなく素早いそう。もし次作なんてものがあるならスイスイ泳いでいる姿を見てみたい。

人間以外にもたくさんの異種族がいる中、主人公の仲間にならない種族も含めて魅力的なのがMass Effectのいいところ。ハナーと同じく仲間にならない種族だとエルコーなんかも好きですね。

 

ちょっと近寄ってみましょう。

何度見てもかわいい!!!!!!買ってよかった!!!!!!!!!!

 

たまたまセール対象になってたんで喜んで買ったんだけど今は対象から外れてるっぽい。最近は基本的に海外で何か買おうとすると円安絶対許すまじ、な値段に苦しめられるので早く円高になってBioware GearとかBethesda Gearで値段気にせず買いものさせてくださいよ。頼む。

 

ハナー自体にはめちゃくちゃ満足してるんだけど、配送時にブリスターパックの紙部分が少し折れた状態で届いたのが残念。美品引くまで買い続けるなどという資金力はないのであった……。まあ、一瞬考えたけどね。こっちは開封してもう一個買っちゃおうかなって。ただそのときにはセールが終わってたのよ。

箱の底に商品が置かれてて、その上にマシュマロみたいな緩衝材がいっぱい乗った状態で届いたのね。いや、間に置いてくれよと。上に置くんじゃなくて挟んでほしかったなと。まあ仕方ないね。そんなこともあるよね。

 

Bioware Gearでお買いものをするのはこれが初めて。

で、今後も買いものするかもしれないからとストアの会員登録をしたら毎日のようにセールのお知らせが来るようになった。お前なあ、本当に欲しいのは新作リリース情報なんだよ。セール情報ばかり送ってくるんじゃねえ!そんな暇あるのか!!!と思わずにはいられないっすね。Dragon Age: Dreadwolf Risingは本当に今年中にどうにかなるんでしょうか。またいつものクソトレーラー詐欺なんじゃないかって気がするけど。

 

てことで、ひなまつりならぬハナーまつりでした!解散!