四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「ラレドの犯罪」

アキラ・シティの街中でアニーとエミリーの会話が聞こえたら追加されるミッション。アニーに話しかけると、泥棒がラレド・ファイアアームズに盗みに入ろうとしているらしい。彼女は自由恒星レンジャーのエマ・ウィルコックスの娘で、レンジャー「補佐官」としてアキラ・シティの犯罪に目を光らせているのだとか(エミリーはアニーの「補佐官補佐」らしい)。

 

深夜にラレドの前で見張りをしていると本当に泥棒が現れて会話が始まるが、会話の途中でレンジャーが登場するのでそのまま身柄を引き渡す。戦う必要はない。引き渡したら<ロック>に戻り、アニーに報告する。エマから報酬の3,800クレジットを受け取ってクエスト完了。

 

報告前後のアニーとエマ親子の会話もほほえましい。親の職業に憧れて役に立ちたいと思う子供と、それは嬉しいんだけどちょっと心配……な親の話だった。この世界レンジャーが1ダースもいないほうがヤバいと思うのでいずれ正式に入隊できるといいね。