四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、新「メディアのスポンジ」

シドニアでミッチ・ベンジャミンに話しかけると受注できる「メディアのスポンジ」。

2周目以降、「[スターボーン]「ドラゴンスター・フォース」に入れ込んでいるようなので来た」が選べるようになってる。これは正直差分期待してたんだよ。

 

ミッチに「待てよ……応募し忘れてたコンテストに入賞してたとか?それとも、19巻のグローセニアみたいに僕の心を読んだのか?」と驚かれる。やや間があって、「フフン!冗談だ。心を読める奴なんているわけない。だけどさ、それ僕の一番好きな本なんだよ!初版本を揃えようと思ってる!実はもう見つけてあるんだけど、手に入れるには助けがいる。大ファン同士だろ、手伝う気はないか?金は払うし、おまけもつける!」と、ここからは既知の展開らしいがちょっと楽しかった。

 

この宇宙でも全30巻収集目指して頑張ります。

straybeast.hatenadiary.com