四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「外宇宙のスペースフロッグ」/タスク「レネーと話す」

シドニアで、誰かがレネーについて話すのが聞こえるとタスクに追加される。

居住区画でレネーに話しかけると、とーっても退屈しているらしい。どうも、ダイアナだよ。前の宇宙で君の絵はとーっても人気があったんだ。

どうせ次の宇宙には持ち越せないから……と思ってほとんどハウジングはやってなかったけど、スペースフロッグの絵はめちゃめちゃ作って壁に貼りまくっていた。だってかわいいんだもん。心が和む。

 

「外宇宙のスペースフロッグ」が開始。マーカーに従って絵を貼るだけなので簡単簡単。

場所はこちら。

①コミュニティ・センターの壁

②コミュニティ・センターと中央ハブを結ぶ階段

③総督のオフィスの入り口の壁

シドニアの入り口付近

⑤ブロークン・スピアーのお手洗い

⑥P2階のエレベーターの真横

 

全部貼り終えたら戻ってレネーに報告する。「[スターボーン]スペースフロッグはシドニア以外にも広がりそうな気がする」を選ぶとすごく喜んでくれた。こういう細かいところにスタボ選択肢が出てくるんだな。報酬に12クレジットを受け取り、各種スペースフロッグの絵をクラフトできるようになる。