四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、惑星調査「ピアッツィで色鮮やかな噴煙を見つける」

2024/01/26追記

ピアッツィ星系ピアッツィⅠの「結晶質の鉱物(結晶質プール)」をスキャンして完了。ダイヤみたいな形の「自然」が目印。ここは資源が鉛1種類しかない(けど植物は4種類ある)ちょっと変わった星。

 

ところでここ、1周目でも別ミッションで調査に来たんだよね。

ピアッツィじゃない星系(どこだったか忘れた。名前的にはマヘオとかポリマとか系だった気がする)だけど、ミッションが開始する前の段階で既に調査済みの惑星を指定されたことがある。でも、そこで該当の特徴をスキャンしても完了扱いにならない現象に遭遇したんだよね。この周回でもし↓のミッションが発生したらゲーム的にはどういう扱いになるんだろう。

straybeast.hatenadiary.com