四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ランダムイベント「損傷した船」

今回はラナⅥ-eの「船」で発生。

「損傷した船」がいるが、どうも様子がおかしい。もしかして乗っ取られてる?

最初は船の体力がゼロの状態なのだが、通信を続けているとちょっとずつ船が修理されていく。で、完全に戻ると「飛んでいけばよかったものを……!」と言いながら攻撃してくるのでこっちのセリフだよ!!!!と返す刀でエンジンを壊してドッキングすると案の定スペーサーが乗っていた。

倒したついでに船までいただくか、漁るだけ漁って自船に戻るかは自分次第。もちろんわざわざ修理を待つことなく途中で撃ち落とすこともできる。

なるほど、こういうパターンもあるのね。