四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240127/寒いの無理すぎて無理

今日は元気あったら2周目以降要素や差分まとめる予定。元気がなかったら……どうしようね。

なんかもう突然体調が悪くなっちゃって今週は割とぐだぐだでした。多分だけど、この寒さに体がついていけてないんだと思う。ほぼ毎日頭痛いし。

 

昔から寒いのがものすごく苦手で、寒くなるとそれだけ悲しくなる。ありきたりな話だけど冬眠できるならそうしたいし、はよ暖かくなってくれ。でも春は何となく落ち着かなくてこれもちょっと苦手。ただ春は精神的にダメなだけで暖かくなる分冬よりはマシ。一番好きなのは夏だ。でも近年の夏はいくら何でもやばいと思う。もしかして逃げ場がない……?あ、秋は消滅しました。春はメンタルに影響するから何となく存在してるのはわかるけど、秋は割と存在感消してるし……。もはや二季やろこんなもん。

 

それでも外に出ると当社比で薄着の人の多いこと多いこと。気合い入ってんなー。いや、ただの暑がりの可能性もあるか?そのスカートの丈で大丈夫なんすか、そんなペラい上着で耐えられるんですか、そのジーパンダメージ入りすぎじゃないですか、何で寒くないんすか、とつい聞きたくなってしまう。彼ら彼女ら、自分とは根本的に体のつくりが違う生きものなんじゃないか。

 

今日のコーディネートは上がヒートテック3枚乗せ&カットソー&セーター&セーターの上にカーディガン&ウールのクソ重いコート、下がヒートテックの穿くやつ&ジャージ&ジーパン&靴下2枚重ね、小物が帽子&イヤーマフ&マフラーでした。寒いのダメすぎてシーズン中はずっとクソもさい格好しかできません。実用重視。冷気耐性ゼロ以下です。こんだけ着てると脱いだ服が自立します。マジで。

てかヒートテックって重ね着したらしただけ効果あんのか実はよくわかっていない。まあおまじないみたいなもんよ。

 

今日はちょっとだけ外に出る用事ができて、クソ寒い上に風強くて建物の外にある木がすごい音立ててたんですけど、ふと上を見上げたらバッサバッサ揺れるヤシの葉の中に鳥の群れが!なんか多分シジュウカラ的な鳥だったと思うけど、ヤシで寝ることもあるんだ〜とかなり新鮮な組み合わせでした。ヤシの木が大きく揺れる度にちょっと飛んでたのは位置調整だったのかな。正直あまり暖取れなさそう。

 

つらつらっと書いてたけどそろそろ寝るか。

過ごしやすい気温とやらに早くなってくれよな。頼むぜ。