四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ソロモンの地図小ネタ

ジェイコブ・コーを説得するとき「コラに頼む」を選択するとサムの好感度が下がる。サムの好感度はアキラの慈善事業家に募金するとあっさり上昇するので特に問題なし。

 

同行してるだけでも好感度は勝手に上がっていくので、逆にコンパニオンの好感度を下げるほうが面倒。手っ取り早いのはコンパニオンが所属してる勢力の人間を攻撃するとか、紅の艦隊に入って好き勝手やるとかかな。アナイアレイター弾を撃てる武器を持っていると平気で事故るので気をつけて。自分は別のミッションでリリアン・ハートが被弾して敵対判定が付いたままアキラに戻ったらハチの巣にされかけたし「サム・コーは激怒している」って画面に出たよ。