四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「帳簿合わせ」

リュウジンでラフィク・ハムザと話すと受注できる。

彼はネオンの下層で暮らす人々のためにボランティア活動をしているが、機密情報の入ったスレートをなくしてしまったらしい。時間がないので代わりに取ってきてほしいと頼まれた。

 

まずはアンダーベリーにいるフオン・レーの元に行けとアドバイスされたのでとりあえず探す。ゼノフレッシュ・シーフードの脇で座り込んでいるところを発見。

クレジット持ってる?と言われるままに25クレジットを渡してみる。絶対返すから、これは寄付じゃなくて投資だよとのこと。続けて寄付する選択肢が出たのでついでにもう25クレジット渡す。また寄付しようか?と聞いたら1日1回で十分だよと言われたのでもしかしたら毎日寄付できるのかな。ここで6年ほど暮らしているらしい。

 

フオンにスレートについて聞くと、スレートはゴミ捨て場に落ちていたとのこと。強い風が吹いていて、スレートは無事だったがフオンの作成したスプレッドシートが飛ばされてしまったらしい。

スレートを渡してもらうのと引き換えに3枚あるスプレッドシートを探す。スプレッドシートにはクエストマーカーがついてるので特に苦労するポイントはない。3枚目が屋根の上にあるくらいかな。

または、スレートは持っていていいから中の情報を消去してくれとフオンに言うこともできる。こっちは試してない。

 

無事スプレッドシートとスレートを交換できたのでラフィク・ハムザに報告しに戻る。お待たせー。お礼に2,000クレジットもらってミッション完了。ちなみにラフィク・ハムザのスレートの中身を読むことはできない。

フオン、明るくて感じのいい子だしうちで雇用とかできないのかな?