四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231127/ゲーム開始直後やってたことといえば

Starfieldを遊び始めた当初はありとあらゆるものを拾っていた。

元々ゲーム内にあるもんは全部触ってみないと気が済まない性格なのもあり、クラフト要素があるならきっと分解もできるよね!と、ひたすら真空テープを集めていたのが今となっては懐かしい。前世で将軍とか監督官だった記憶が抜けなくて……。とはいえ、ガラクタはマジでガラクタなのが今作のいいところだと思う。気兼ねなく売れるしそもそも拾わなきゃいいし。

 

始めたての頃は施設内にあるものをとにかく全部拾ってよたよたしながら売りに行って金策してたんだけど、武器装備を除いたガラクタってエクリプティク基地とか軍事施設ひとつあたり大体2~3,000クレジットにしかならないのよね。そのうえマジで使い道ないし、重量あたりのお値段を考えるとね……TESで割り算鍛えてるんで!

 

てことで使い道がないと知った今はガラクタ類に目もくれず(ハウジングなんかもほとんどやってないので装飾品があっても仕方ないのだ)、ただただ武器装備各種弾薬を持ち帰っては売って暮らしている。

しかし、うっかりスノーグローブを売却してしまうのだけは何とかしてくれないだろうか。気が付いたら行方不明になっていて買い戻しできなくなっていることがある。どう考えても貴重品じゃない?最近はなくしたくないので全部ロッジの自室の金庫にしまうようにしている(宇宙船にしまうのは何となく怖い)。

ヘイドリアンの遺伝子タグとか赤鉄鉱液はしまうことさえできないというのに……。

 

他のプレイヤーさんは最初から余計なもの集めたりしなかったのかなぁ。

ちなみに家の人は最初から全部無視してた。プレイスタイル全然違う。