四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231224

大寒波だそうで、ニュースで大雪の地域が映ると何だか自分までハラハラしてしまいますね。今年は一応暖冬みたいなんですが、そうはいっても冬は冬ということなんでしょうか。

個人的には暖冬というよりもただ単に毎日気温がめちゃくちゃなだけで、平均出したらたまたま暖冬だった……ってことなんじゃないか?という気がします。ちょっと前にもやたら暑い日がありましたし。

 

土曜日は何も考えずにヒートテック買いに行ったらどこもかしこもびっくりするくらい人が多くて、途中で「あっ、そういうことか!なるほどー!」と合点がいきました。でもヒートテックが通常よりちょっとお安い価格になってたのでハッピーです。

ヒートテックとかって半端に長持ちするので買い替え時期がよくわかんないんですよ。気がついたら首まわりとか袖がだるんだるんになってて、あれ?これこんなボロボロだったっけ???と他のヒートテックも見てみると全部そんな感じ、そういや最後に買ったのは何年前だったっけ……?という。いきなりガバっと全取っ替えするのはちょっとした出費なので、とりあえず3枚だけ買って追加しました。でも、今回買っちゃったからもうしばらくはいいかな〜。と、また全部ボロボロになるまで、そしてそれに気付くまでは買い足さないような気がします。