四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「心をつかむ」

ウルフの<デン>、下の階にいるオーヴァル・ロマックから受けられる。

彼は<デン>が賑やかだった頃の記憶が忘れられない。30年前はUCのお偉いさんや精鋭たちが大勢出入りしていたが、コロニー戦争が起きて……何もかも変わってしまったという。

過去の栄華を懐かしむ彼にとって、ヴェイ・ヴィクティスは今でも英雄だ。

 

「仕事を探している」と伝えると、UCを支持しているか?愛国心はあるか?と問われる。そうだと答えると、ヴェイ・ヴィクティスのしてくれたことを称えるポスターを作ったがここには貼れなくなってしまったこと、そうは言っても無駄にはしたくないことを告げられ、ニューアトランティスのウェル地区に貼ってきてくれないか?と頼まれる。

これ、1周目は何のことだか全くわからないままに話に乗って終わらせてたわ。

 

ちなみにポスターには「VAE VICTIS : A TRUE UNITED COLONIES HERO」と書いてあり、彼のその後も含めて色々知ってる人間としては結構複雑な思いである。そしてポスターのヴェイ・ヴィクティス、若~い。

 

ポスターを回収したらウェルに向かう。

オーヴァルがウェルの人なら受け入れてくれそうな気がする、と言っていたが、一体どういう根拠があるんだろう。指定の場所にポスターを貼ったらすぐ<デン>へ。別にこれに限った話じゃないけど行き来がいちいちめんどくせ~!

努力への礼だ、愛国者よ、大事に使えよと2,500クレジットもらって完了。いやあ、一回でいいから生ヴェイ・ヴィクティスと引き合わせてみたい。双方大喜びでしょ。たぶん。