四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240108/成人の日らしい

成人の日ですねえ。新成人のみなさまおめでとうございます。

自分にはいい思い出も悪い思い出もそんなないですが。

 

自分は小6のときに転校したんで、成人式は転校先の自治体のやつに出たんですけど、成人式のあとの集まりは同級生に掛け合って転校前の学校のほうに参加させてもらいました。1年しかいなかった小学校には正直思い出とか全然なかった……。

とはいえ、転校前の学校の同級生とは小6の思い出はもちろんのこと中学以降の思い出が共有されていないので話についていけない場面も多々あり、今となってはどっちに行ってもあんまり変わらなかったかな〜と思わんでもないです。

中学のほうは大して会いたい人がいなかったんで無視しましたが、無理して行かなくて正解だったなと思います。結局顔を見たい人がいるかどうかですね。確か高校は一応行ったな。あんま記憶ないけど。

 

今は地元を遠く離れてほとんど誰とも連絡を取ってないので、多分だけどあれが見納めだった同級生も結構いるんだろうなと思うとなんか不思議な感じ。

 

ところでめちゃくちゃ膝が痛い(キモいのでぼかし)。

これしばらく治んないな。

 

新年気分も終わり、明日からはいよいよ普通の1月って感じですね。

ほどほど頑張っていきましょう。