四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、スキル「隠匿」小ネタ

ステルスが苦手すぎるから「隠匿」は欲しい、でもスキルチャレンジの「近接武器か素手のステルスアタックを〇回行う」をクリアするにはステルスが苦手すぎる……という堂々巡りにしばらくの間悩んでいたけど、割と簡単に解決できたんでメモしとく。

 

「隠匿」スキルチャレンジ~惑星調査を添えて~

①適当な惑星に飛びます。生きものがいるところ。

三葉虫的な生きものがいるかどうか確認します。

③あとは三葉虫的な生きものをステルスアタックで倒すだけ。

④高ランクの「隠匿」ゲット。ヤッター!

 

いやー、気付きさえすれば何でこんなことに気付かなかったんだろう?って感じなんだけど、スキルチャレンジにはどこにも「人型の敵に対して」なんて書いてないもんね!

ただ、高ランクになればなるほどちっちゃい虫をたくさん探さなければならないのが面倒っちゃ面倒なので、ランクが少し上がったら虫以外を狙うのもいいと思う。

 

そんなもんとっくに気付いてたぜって人、ほんとすごいです。自分みたいにスキルチャレンジがクリアできないとか難しいとか感じてたり、苦労してるって人はよかったら試してみてね。