四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「逃げた賞金首」

タスク「追跡者同盟のエージェントに話しかける」から始まる。

シドニアのブロークン・スピア入口の向かいに立っている追跡者同盟のエージェントに話しかけると、かつて取り逃した賞金首を探すのに協力してほしいと頼まれる。火星の古い発射台の最上部にセンサーを取り付けるのが目標。エージェントも「ブーストパックがあったほうがいい」的なことを言ってたけど、確かに登るのは結構大変。火星はまだ重力が低いのが救いか。

自分は先にスキル「ブーストパック訓練」を取っていたのでパワーブーストパック装備して目の前のタンクみたいなところから適当に上まで一気に行けたけど、自信なかったら隣のでかい黒い建物の中に入って1階分ずつ登ると楽な気がする。階によっては踏み台みたいなオブジェクトもあるし。

まあ「おっ、こいつが発射台か~!」って直登したせいで横の建物のこと何も見えてなかっただけなんでね、今度やるときは黒い建物から行くと思う。いくら重力が低くても落下死することはあるからね。

 

センサーを設置したらエージェントに報告してクエスト完了。

後で話しかけたとき、目当ての相手を無事に捕まえたことが聞ける。