四の五の帳

あったこととかやったこととか

2023/10/27/ある恐ろしい目的でバレットを連れ回す

先にメインクエストを進めていた家の人から、メインミッション進行中に「サムが死んだ」と聞いた。えっ、コンパニオンって死ぬの?ただでさえ少ないのに???

そりゃないだろうと思って他の方のプレイ日記を見てみると、なるほどコンパニオンが死んでいる。しかし、どうもサム固定ではないらしい。さらに調べていると、好感度が高いコンパニオン上位2人のうちどちらかが必ず死んでしまうことがわかった。

 

それなら……と、バレットを連れ回すことにした。好感度上昇狙いである。

理由は「身寄りらしい身寄りがいないこと」一択。

必ず死なせることになるとわかっていて連れ回す罪悪感はとんでもないものがある。他の人によれば次週以降ではコンパニオンの死を避けるための機会が設けられているらしいので、どうかこの宇宙では死んでくれないか。ごめん。

みなさんはどうしているんでしょうか。