四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231109/Google Adsenseの広告をレビューする

Google Adsenseの広告設定から、広告のレビューを行っている。

なるほど、1つ1つの広告を表示させるかどうか選べるわけだ。

カテゴリー別にブロックするより、もっと細かく設定できるらしい。

全部は確認しきれないけど、目についた中でこれはあんまり表示させたくないなと思うものをいくつかブロックしてみた。

 

Google Adsenseを始めるまでは自分で広告を設定できるなんて知らなかった。逆に言うと、色々な広告(意味深)が出てくるサイトって、わざわざカテゴリーを絞らず表示させてるってことになるのかな。閲覧履歴を反映するタイプの広告の可能性もあるけど。

設定は確かに面倒だけど、自分の見たい、見たくないを第一に考えることにした。結局のところ、このブログを一番見るのは自分自身だからね。

しばらくしたらレビューできる広告がまた追加更新されるかもしれないので、これからも時々設定を見直してみようと思う。