四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、リュウジンミッション「事故はつきもの」

2024/03/25加筆修正&画像追加&リンク追加

「募る不和」のつづき。とても不穏なタイトル。

straybeast.hatenadiary.com

競合他社の業務提携を未然に防いだ工作員(プレイヤー)。

別の競合他社、ホープテックの評判を地に落とすべく頑張ります。

自分、評判どころか社長殺してるんだけど。はー行きたくねえ。

 

任務はホープテックの工場内にある作りかけの船にARC装置を取り付けてくるだけ。

エストマーカーの場所にたどりつけず船の周囲をぐるぐるしていたら、家の人が船の中にあるよ!と船の入り口を教えてくれたので助かった。

2周目は余裕余裕と思ったら普通にわかんなくて1周目同様ぐるぐるしたんでARC装置はどこに取り付けたらええんやって人と未来の自分のために写真のっけとくね。

青矢印:取付位置(船内)

黄矢印:船の入口

ホープテック社屋を背にした場合の写真。

 

取り付けたらすぐネオンにFTしてイモジェンに報告。

イモジェンがアストラル・ラウンジでの任務の結果を聞かせてくれる。ニナは二日酔いでプレゼンに現れ、すり替えられた資料でプレゼンしたためインフィニティ・リミテッドとクアンタム・シナジーズの商談は失敗に終わったとのこと。ちなみにどの選択肢で酒を勧めてもニナのプレゼンは失敗する。

 

ここでミッション完了。レンジャーとかバンガードに比べるとひとつひとつのミッションがあまりにも小粒なような。

続いては「優位の維持」。今度はトライデント・スターヤードでプロトタイプの設計図を盗むのが任務。さっき気付いたけど、イモジェンてミッションごとにデジピックくれるよね。やさしい。

 

つづき

straybeast.hatenadiary.com

リュウジンミッションの一覧はこちら

straybeast.hatenadiary.com