四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、リュウジンミッション「優位の維持」/「偉人への貢献」

2024/03/25加筆修正&リンク追加

「事故はつきもの」の続き。

straybeast.hatenadiary.com

トライデント・スターヤードに向かい、新しい宇宙船の設計図を盗む。

 

スターヤードについたら、グラディスに話しかける。この人がチーフ設計士、もといアーティストとして次世代の宇宙船を作っているそう。トライデント・スターヤードの重要人物なのね。最近もなんかデザインの賞を獲ったらしい。おめでとうございます。

 

話を聞いていると、グラディスは「みんなの話に出てくるベロシティ」が気になるらしい。ここでグラディスにネオンのベロシティを持っていくだけのお使いミッション、「偉人への貢献」が追加される。

自分はせっかくなので全色試したらどうですか!と全色5個ずつ持って行ったけど、ブルーが1個インベントリから消えただけで終わった。意外とつつましいんですね。

渡したらミッション完了、少額ながら手間賃がもらえる。ベロシティはリュウジンのあるネオンで買えるので、「優位の維持」を受注したらマダム・ソバージュの店に行き、あらかじめ1個持った状態でトライデント・スターヤードに向かうといい。ミッション「優位の維持」を終えるのに必須ではないので、覚えていたら程度で。

 

ベロシティをお届けして、グラディスの後ろにあったドアをピッキング。チェストを開けて無事設計図を手に入れた。一応しゃがんでやってたけど、見つかる気配なし。

さすがに警備が雑すぎるんじゃなかろうか。せめて持ち出しには警戒しようよ……追跡タグ付けるとかさ……。

 

ネオンにFTしてイモジェンに進捗を報告し、「優位の維持」完了。

今盗ってきた設計図は、研究開発部に回されるらしい。いくつか任務をこなしたので、晴れてリュウジンの役員エリアにアクセスできるようになった。

 

続いて「極秘」が開始。

まずは役員エリアにいるウラル・チェンに会わなければならない。

straybeast.hatenadiary.com

リュウジンミッションの一覧はこちら

straybeast.hatenadiary.com