四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231116/1周目終わりそうな予感

Starfield、ストライカーズ以外の派閥ミッションは全部クリアし、他のミッションもほとんどやった(と思う)。あとはメインミッションと、惑星調査、繰り返しミッションくらいだ。

 

発売日に始めてからおよそ2か月あまり。ついに終わりが見えそうである。

ということは、Starfield関連の記事もいったん書き納めになりそうだ。実際、結構遊んだからなー。2周目で差分が発生したらちょこちょこメモ書きくらいはすると思う。メモ取る前にやってて記事にしてないミッションとかもね。気が向いたらだけど。

 

宇宙だというのに似たような生きものと似たような植物ばかりなのには正直少しがっかりしたけど、それでも今までにない広大な……こんなに広大である必要、あったか?……宇宙を旅できたのはよかったと思う。

Bethesdaゲー、今までFallout: New Vegas→Fallout3→DishonoredSkyrim→Fallout4→Oblivion→Starfieldの順番でプレイしてきたので、グラフィックだとかシステムだとかがどんどん変化(進化?)していくのも感じられて楽しかったし。

 

終わったらFoNVサバイバルか、コーヒートーク2か、バテンカイトスか。

つっても、メイン進めたら他にやること出てきそうだけどね。進行度に応じて発生するやつとかあるじゃん。そんな感じ!