四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231113/アプデ来ないかな

bethesda.net

箱に適用されるのはちょっと後になるみたいだけど、アプデで動作が改善されると嬉しい。特にメモリまわりは期待してる!

あとステルス難易度の調整も。こないだまでリュウジンのミッションやってたんだけど、ステルスが苦痛すぎて……。他のBethesdaゲームと比べてもかなりの難易度だと思う。家の人はTESやFalloutでもステルスを積極的に使うし、得意なんだけどStarfieldは全然レベルが違うって言ってた。

軽減されたうえでダメかもですけど。プレイヤースキル的に。

 

ここには書かれてないんで多分修正はないと思うんだけど、ネオンのストライカーズのミッション「オーディション」がバグって詰んでるのも何とかなんないかなあ。

マジで自業自得だとはわかってるんだけど、お姉さんの案内でマダム・ソバージュの店の2階の扉を開けてもらう前にうっかりその場を離れちゃったら開かずの間になってしまって……。

PC版はコンソールコマンドで開けてどうにかできる(実績は解除できない)からいいけど、箱では対応できん。おとなしく次の宇宙に賭けるか〜。