四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、リュウジンミッション「募る不和」

2024/03/25加筆修正&画像追加&リンク追加

「アクセスが鍵」のつづき。

straybeast.hatenadiary.com

リュウジンにとって邪魔なインフィニティ・リミテッドとクアンタム・シナジーズのつながりを断つべく暗躍する。

 

アストラル・ラウンジへ行き、クアンタム・シナジーズのゾーラとアーサーを心変わりさせるのが今回の目標。事前にもらったファイルによれば、ゾーラはナルシストで会社と自分の評判をものすごく気にしている人物で、アーサーはとても優秀かつ自分の成し遂げたことにプライドを持っている人物らしい。どちらも将来リュウジンがクアンタム・シナジーズと組むときに鍵となる存在だ。

 

殺し文句は

・ゾーラ→インフィニティ・リミテッドはリュウジンの劣化版だ

・アーサー→インフィニティ・リミテッドの利益は水増しされている

・両者とも、チャンスがあったらなるべくクアンタム・シナジーズを褒める

だそうです。忘れずに行こう。

 

ダメ押しでインフィニティ・リミテッドの営業担当ニナのプレゼン資料を事前に用意しておいた偽物にすり替えよう。二ナの部屋には鍵がかかっているが、困ったらアストラル・ラウンジのバーにいるブーン・モーガンを買収して鍵を「貸して」もらおう。めんどいなら普通にピッキングしてもいい。

ちなみにブーン・モーガンを買収するときに「インフィニティ・リミテッドの者だ」というと4,000クレジット払わされるが、「リュウジンの者だ」というと買収額が2,500クレジットに減額される。足元見やがって……!

 

さらにさらにもうひと押し、ラウンジで飲んでいるニナと同僚のアンジェロを見つけて話しかける。ニナは翌日のプレゼンのことで頭がいっぱい、ナーバスになっているみたいなので「お酒飲んでリラックスしなよ~ちょっとお仕事忘れて楽しんだからってバチは当たんないよ~」とそそのかしておく。

いや~我ながらいいアドバイスだぜ。

 

ニナ相手にできることは全部やったのでゾーラとアーサーを狙う。資料通りに説得すると割とあっさり転んでくれたので拍子抜け。アストラル・ラウンジ、アーサーのいる部屋のテーブルに「ネオン・ナイツ02」。効果は「薬品『S.T.E.V.E.』のレシピを恒久的に獲得する。S.T.E.V.E.は一定時間、時間の経過を遅くし、遠隔攻撃のダメージを上昇させる」

 

説得のあと、何かまた障壁があるのか?と思ったけど特に何もなく、イモジェンのところに戻って報告したところで「募る不和」は完了。インフィニティ・リミテッドとクアンタム・シナジーズの関係は今後どうなっていくんでしょうか。とりあえずイモジェンに褒めてもらえたからいいか。

 

続いて「事故はつきもの」。何だか不穏なタイトルだ。

今度は競合他社のイメージを地に落とす任務らしい。

straybeast.hatenadiary.com

リュウジンミッションの一覧はこちら

straybeast.hatenadiary.com