四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ランダム商人船各種

2024/05/19追加

宇宙を旅しているとたまに出会える商人たち。

現在自分が確認できている種類は以下のとおり。

 

・「貿易管理局の商人」

 

・「コロニー連合の商人」

 

・「データブローカー」

これはちょっと変わり種。

鉱石調査のスレートを売ってくれる。

 

基本は取引できる商船だが、中には助けを求めてくるものも。

必要な船の部品は2個

彼らに部品を融通したあとに取引を持ちかけることもできるが、マジで大したものがないので部品を分けたらさよならするか、最初から無視するかの実質二択。海賊行為もそんなにうまみがなさそう。まあ荷物を減らす役には立つ。

 

・「チャンクス・トゥ・ゴー」

いわば宇宙ドライブスルー。

あなたの船を、大好きな食べ物で一杯にしませんか?

 

自由恒星同盟の船も見たことある気がするんだけど写真が残ってないので今回は載せないことにした。また今度見かけたら追加します。