四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240506

買いものに行ってきました。

見てるだけで温かい気持ちに

スヌーピーがかわいい。

右はウェザーテラリウムで、左はライフインボトルというシリーズ。どちらも全6種あって、正直どれが出ても嬉しいデザインだな~ってことで購入。中身は組み立て式で、一応どちらも接着剤などの工具は不要。組み立て作業もなかなか楽しい。

 

ただし、ウェザーテラリウムのほうは芝生の底面と電球の接合部分に接着剤が使われてないので何かしらの力が加わるとえらいことになりそう。あと電球はふたつのクリアパーツの根元を電球のソケット部分で挟んで止めてるだけなので引っこ抜けたらそのままバラバラになりそう。でもかわいい。ボトルのほうはフタと底面がそれぞれくっついてないので持ち上げて移動させるだけでもちょっと神経使う。でもすごくかわいい。そのうちプラモ用の接着剤買ってどうにかしようかなと思ってます。

最初は買う予定どころか売ってる店に寄る予定すらなかったしこんな商品があることも知らなかったんだけど、何となく店に入って見てたらすごく欲しくなっちゃって。買ってよかった。他のも欲しくなってくるなー。

 

ゴールデンウィークなんてものもありましたが、我が家ではバルダーズゲートを進めたり、ちょっとだけ遠出したり、体調を崩したり、バルダーズゲートを進めたりして過ごしました。家の人が早くも1周目を終え、2周目をダークアージで始めたところです。一方自分はまだAct1でうろうろしているのであった……。

連休だったよって人もそんなもんなかったよって人も、被災してそれどころじゃなかったよって人も、明日以降また健やかでありますように。暑かったり肌寒かったりするので体調管理に気をつけていきましょう。