四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231120/Starfield、「敵の活動」とはなんぞや(よくわからん)

最近、ランダムミッションでたまたまサーペンティス星系が指定された。

星図を見ると、サーペンティスⅤに「敵の活動」なる場所?が。

穏やかじゃないなっと思い向かってみる。一体何なんだろう?と思ったらジャンプ直後ヴァルーン家の船が襲いかかって来た。なんかヴァルーン家の船ってスピードすごくない?気のせい?自分の操縦スキルがカスすぎて撃退にめちゃくちゃ時間かかってしまった。

ということで「敵の活動」ではヴァルーン家が襲ってきました。まだ1回しか試してないんで、他の場所では他のやつが襲ってくる可能性も捨てきれん。大体「敵の活動」なんて書いてるとこに自分からわざわざ突っ込みに行くな!という話ですね。はい。

 

追記

たまたま見つけた「敵の活動」に向かったら今度は紅の艦隊に襲われた。たぶん、敵対してくる勢力のうちどれかってことなんだろう。