四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、メインミッション、新「小さな一歩」

「大きな躍進」のつづき……というかもう一度最初から。

なんかスタボ船とスタボ宇宙服もらった。今はベクテラにいるみたい。

ジェミソンに飛ぶとUC警備隊をちょっとだけ戸惑わせてしまう。

 

あっ、もしかして調査データ全部なかったことになってる??????

ニューアトランティスのシップサービス技術者がうわ~!すげえ船だな!と歓声を上げている。言うほどいいもんじゃないですよ。兵装足りてないし。

 

ニューアトランティスに入って早々、見慣れた一団が。でも、ブルックスUC職員に白斑なんてあった?NATは時速8,000kmのくだりも覚えてない。なんか微妙に違ってたような気がする。

 

とりあえずまともな装備がないので素直にロッジまで行く。扉を開けると、サラが出迎えてくれる。提携組織の従業員扱いになっている。ここではベクテラからここへアーティファクトを運ぶ途中に行方不明になっていたらしい。荷物は届けられているのに、なんで今更きたの?と怪しまれる。

 

メインをやるかスキップするか選べる。家の人は本当に面倒だよ????と言っているが、まあ、もう一度やるか~。もう一度だけね。

 

サラの話を聞いたらミッション完了。

アーティファクトを囲む手すり?のうえにコンステレーションガイド01」。効果は「ベーシックとアドバンス科学スキルのアンロックが2%早くなる(あらゆるボーナスに加算)」。雑誌の数は累計になっている。多分とればとるほど強くなれるのかも?