四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、新しい宇宙のパパとママに会いに行く

ロッジに両親からの書き置きが届けられていたので、新しい宇宙の両親に会いに行く。前の宇宙では3回に分けてあったのだが、今回はノエルから一気に3つ手渡された。

前の宇宙の両親は今頃寂しく思ったりしてるのかな……。

この宇宙のパパ、ママ、ただいま。

 

会話選択肢に[スターボーン]本当に会いたかったがある。

パパ「おいおい、大げさだな」

ママ「あなた、変わったわね。自信がついたみたい」

パパ「そうだな、目が変わった。元気か?」

 

[スターボーン]もう会えないかと思った

パパ「大丈夫、大丈夫だ」

ママ「お願い、心配ないって言って」

 

(文字通り)生まれ変わり、コンステレーションのメンバーになったんだ。

ここからは前の宇宙と変わらない。けど、グッとくるなぁ。

 

自室からハイスクールバックパックを回収する。これ、前の宇宙では序盤ずいぶん助けられた思い出の品。

それから改めて両親と過ごす。グラングランの装備一式と宇宙船ワンダーウェルを手に入れた。これのあるなしで周回の快適度が違ってくると思うんですよ。特に宇宙服。取ってて良かった子供の特性。スタボ装備はオールインワンなので、それよりは実家装備プラス色々のほうが総合力が高くなるんだよね。装備はすぐ入れ替わるものだけど、しばらくお世話になると思う。

 

ありがとうパパ。ありがとうママ。

たまには顔見せに帰ってくるよ。