四の五の帳

あったこととかやったこととか

UCバンガードミッション「スープラ・エト・ウルトラー」

メインミッション「オールド・ネイバーフッド」の前に「スープラ・エト・ウルトラー」をさくっと終わらせる。

 

さてさて、2周目では真っ先にこれを確認したかったのだよ。

straybeast.hatenadiary.com

内容は……変わってる!

今回は「船の修理速度が恒久的に5%増加する」。おお、やっぱり違うんだ。メモ取ってよかった。あと念のためすぐ確認しといてよかった。どっかに追記せねば。

 

ロビーでトゥアラ司令官に報告。今回はパイロットシミュレーター室にまっすぐ向かって1個も展示物見なかったので、壁画チェックは必須じゃないけど探求心があるほうがバンガードではうまくやっていける的なことを言われる。

おや、生理学的にはシステムが読み取れなかったらしい。スキャンしようとしたがうまく行かないとか。「星の近くを飛ぶと興奮するのか?ある種の興味深いエネルギーを発しているようだ。少し変わってはいるが問題ない」と司令官に言われる。

スタボになったことで身体が変わっているらしい。細かいなー。

 

宣誓を行ってスープラ・エト・ウルトラー完了。

9,000クレジットもらえるのでこれを当面の資金にする。

 

……宣誓を終えると、真横に熱心なファンが!いつの間に!

前は実家のマンションのロビーで出待ちしてた気がするんだけどまあいいか。この宇宙でも雇用します。