四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「美術商」

ジェミソン・マーケンタイルの中をぶらついているサムソンに話しかけると発生。貿易管理局のゾーイ・カミンスキーからサムソンの美術品を取ってきてほしいとの依頼。

今回、サムソンと話す前から貿易管理局で買えたので先に買っちゃったんだけど、大丈夫だろうか。前の宇宙で赤鉄鉱液がインベントリから外せなくなってめちゃくちゃ困ったんだよなー。

 

……結果、ダメでした。

インベントリに2個ある状態から消えてくれたのは片方だけ。この宇宙では常に質量2.00のハンデを負うことになってしまった。赤鉄鉱液より重い。でもあったら買うでしょ?買わない?そう……。みんな気を付けてね。

報酬は3,600クレジット。個人的には、ぼーっとしてると善行のつもりで悪事に加担させられちゃうかもよ、という運営からの警告?みたいなミッションだと思ってる。