四の五の帳

あったこととかやったこととか

20231229/スタボ選択肢があるっちゃあるけど

2周目のスタボ選択肢、ミッション中必要な説得とか交渉とかの手間を省いてくれることがあるってだけで著しく便利になったりショートカットできたりする感じではないんだな。だんだんわかってきた。

ただ、スターボーン選択肢が適用される基準はだいぶ曖昧に感じられる。ある場所では話をスキップする選択肢が追加されるけど、他の似たような場所では追加されないとか、何かが違うんだろうけど今ひとつよくわからない。

 

今の周回では自分がスターボーンだって隠してるせいなのかもしれない。最初からスターボーンだと明かしていたらまた違うのか?

どうせなら何でも知ってるぞ感をもっと強く押し出してみたいかも!