四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240112/今日もニュースを待ちながら

いつも通りNHKで3時のニュースを待っている。

先日、Google Analyticsでリアルタイムのレポートを確認したときにたまたま北陸からアクセスしてくださっている方がいらっしゃった。地震津波の被害、大丈夫でしたでしょうか。心配です。

 

数字の向こうに人がいるのがこええよ、人の目を意識したら絶対いらんことしちゃうよ、と散々言ってきたわけですが、今年はアクセス解析とかをたまにでもいいからちゃんと確認してみようと思ってる。家の人にそうしたほうがいいよと勧められたのもあるし、自分の書いたものがどこかの誰かの役に立ってるのかどうか知りたい気持ちもあるから。

 

今ニュースが始まった。

死者数が200人を超えている。痛ましい。

何か書くことがあった気がするが、忘れてしまった。