四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240221

毎日記事を書かなくたって、Starfieldの記事は既にそこそこの数があるし、日記だって毎日書かなくても多分死にはしないんだけど、1日1個は更新すると決めてやってるのでできないときはそれなりに落ち込む。昨日は体調不良からの不注意で書いてたやつ吹っ飛ばしたから余計に。

毎日更新するぞって決めた理由自体は飽き性の自分が1日でも休んだら絶対続けらんないからっていう大変ささやかなものなんだけど。

 

毎日毎日、といえば。能登半島地震関連のニュースだけはずっと追い続けてます。

全壊した建物の数が熊本地震を超えたとのこと。大災害。

mainichi.jp

 

一方、インフラの復旧は思っていたよりも進んでいるような。

nordot.app

 

とはいえ、インフラが復旧しても落ち着いて住むところがないとな……。引き続き、苦しい状況の中に置かれている人たちが早く安心を得られますように。そんで自分と家の人の体調も多少マシになりますように。

この間Google Analytics確認したときにたまたま北陸のほうからアクセスあったって気付いて、アクセスしてくれた方は今大丈夫なのかなぁと勝手に身を案じてしまった。みんな健康でいてね。