四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、アルタイルⅡ「放棄されたダイモス・スクラップヤード」

アルタイル星系アルタイルⅡにある、「放棄されたダイモス・スクラップヤード」。見たことないロケーション名なので行ってみる。つーか敷地広いなここ。

近くに寄ってみると、建造途中の船?が見えてくる。

 

船の近くにある保管庫は上階のコンピューターを使わなければ開かない。船の周囲だけでなく、船の上にも敵が多数いる。残念ながら船の中には入れないので、船周辺のリフト(どれでもいい)を利用して上に行く。

船の上に赤・白・黒(グレー?)のプレハブ小屋のようなものがあり、通路で行き来できるようになっている。白い建物内のテーブルとソファが置いてある小部屋に「ノバ・ギャラクティク・マニュアル09」があるので拾っておく。

 

黒の建物の最上階(科学用クレートがある部屋)のコンピューターを使うと、地上保管庫を開錠することができる。地上保管庫の中には武器弾薬の他、禁制品の保管庫がある。

また、最上階に上る階段の向こう側に、可燃性タンク(大)が2個並んでいる。タンクの近くに書籍「プリンス」。白っぽい表紙なので見つけやすいと思う。本からページが破られていると書いてあるだけで中身はないが、多分ここにしかないので所持重量に余裕があったら持って行ってもいいかも。

 

というわけでスキルブック以外には特に見どころがなかったけど、もしかしたら他の用事で来ることがあるのかも?

……今更だけどドカドカ走ってるのに捻挫とか脱臼が治るの意味わからんよね。まあ足腰だけとは限らんが。いや、やっぱり他の場所だったとしても意味わからんな。安静にしろ!包帯で治るわけないだろ!(突っ込むだけ野暮だけど)