四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240125

先日、友達と会ってきまして。

 

友達の家に行く前にお菓子でも……と思ってスーパーに寄ったんですよ。

で、レジに向かおうとしたら手前でなぜか足がツルーーーーッッと滑ってですね、自分の意思とは関係なく地球にニードロップかましたんですわ。これがそのときの痣(キモいのですげーぼかす)。

つまずいたとかじゃなくて、凍った路面とかですっ転んだみたいな感じだったので今の何だったん!?と足元を見ると生クリームとあと何か果物みたいなのが落ちていました。本当に何だったの……。

 

たまたますぐ近くのレジにいた店員さんが気付いてくれて、わけを話したら買い物かごで即席のバリケード作ってくれて、ほんで怪我はないですか?大丈夫ですか?と心配していただき、服拭くためにウェットティッシュまで持ってきてもらって、最終的にレジ周りに4人くらい集まっていただいてありがたかったんですけどちょっとだけ恥ずかしかったです。

「あの、そこ、生クリームが……」と言ったら「生クリームですか??????」って聞き返されたけど自分でも聞き返しちゃうと思う。そんなことある?ってなるよね。

 

ただこれねえ、自分は痣くらいで済んだからいい(よくない!痛い!)けど、すっ転んだのが高齢者とか子供だったら大怪我してたかもしんないよ。誰がこぼしていったのかわかんないけど、生クリームで床汚したまま誰にも言わず(もしかしたら気付きもせず)にどっか行ったやつがいるってことだからね。見て見ぬふりしたり、面倒になったり、まあいいか~でほっといたことが、どっかで人を怪我させることもあるんだよ。

もちろん、自分も気をつけなきゃな……ってなった。なったけど、それはそうとして普通にムカついている。商品こぼしたって言っても店員さんは普通怒んないから大丈夫だよ。

 

店員さんたちが、私たちが先に気付かなくてごめんなさい!って言ってくれたけど、レジから通路真ん中へんの生クリームが見えたらそれは超能力者なんだわ。謝らなくていいっていうか本当に何も悪くないんだわ。

自分の前に転んじゃった人がいなきゃいいんだけどなぁ。そうそうないことだとは思うけど、みんな足元には注意だよ。この間ぶっ倒れてできた痣がやっと治ったところだったのに……。

 

さてさて、Starfieldのアプデが近くありそうですね。

www.gamespark.jp

でもやっぱりスロースターター過ぎやしないか???

 

最近、以下の記事を読んでハッとしたことがある。

forbesjapan.com

そう、確かにリリース当初とほとんど変わってないんだよ。些細なとこばかり調整されてる。自分は毎日のようにStarfieldを触っているので逆に見落としてた。

 

去年はこういう話題もあったよね。

www.gamespark.jp

これから良くなる余地が残っているのか、良くするつもりがあるのか、正直ちょっと不安なところ。心は油断するとすぐウェイストランド(具体的にはモハビ砂漠)へ帰ってしまうのだ……。