四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240213

www.gamespark.jp

……ということらしい。

正直今まで同接人数なんか気にしたこともなかった。オンラインならともかく、1人用ゲームだし。で、97%減なんて言われるとヤバい気がするんだけどそれも別段ヤバいわけじゃないらしい。この世には色んな指標があるのだなあ。ソース自体が非公式なもののようなので(SteamDBが何なのか今ひとつよくわからない人間)、実数は違うかもしれないけどね。

はじめまして、残り3%くらいの人です!!!!!!!

 

あとクソ今更なんだけど、Starfieldで検索してここに流れ着く人って基本的には箱ユーザーかPCユーザーなんだよね?Starfieldはプレステ向けに売ってないんだから考えてみれば当たり前のことなのに、何でか全然思い至らなかったわ。

今もまだStarfieldの宇宙に踏みとどまってる3%くらいの人たち、一緒に楽しく遊ぼうね。追加コンテンツが面白いことを祈る。