四の五の帳

あったこととかやったこととか

20240204/コーヒートーク2 始めました(とても たのしい)

Starfieldの息抜き、もとい、調子悪いときはアクション性の高いゲームやるとマジで目が回るのでこの間から積んでたコーヒートーク2をちょっとだけ触った。

どうでもいいけど、ある程度年取ると数年前くらいまでなら平気で「この間」に含めちゃうよね。

 

コーヒートーク、相変わらず素敵なキャラデザと素敵な音楽に癒やされるわ〜〜〜。と思ったのも束の間、目の疲れからか字幕がチラチラし始めたので早々にプレイを断念。でも話の続きがすごく気になる!

新キャラはもちろんのこと、前作からいるキャラも変わらず魅力的。2は前作から3年後の世界なので、あらやだこんなに立派になって……とか、よかった一生お幸せにな……!とか、色々感慨深い。

 

あとはお店で出せる飲みものがちょっとだけ増えたので、前作をやっていた人でも新レシピ開拓の楽しみがあるのは素敵ポイント。ちなみに追加されたのはハイビスカスティーとブルーピー(バタフライピー)。お洒落!

その他の変更点として、前はゲーム内で数日プレイしないと揃わなかったサブ材料が最初から使えるので(状況により難しいときもあるが)、前作からやってる勢は序盤から既知のレシピをどんどん開放できる。1日5杯まで廃棄できるってことは、それだけレシピ開放を狙うチャンスがあるってことよ。

でもラテアートは無理。誰かコツを教えてください。

 

これからもちまちま進めて行くぞー。

ところでこれ系のゲームだとN1RV Ann-Aはいつ出るんでしょうね。全然続報ないけど。