四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ランダムイベント「おばあちゃん」

宇宙を旅しているとまれに遭遇。「おばあちゃん」から通信が入る。

ご飯をたくさん作ったので、食べに来ない?と招待される。

 

船内にはたくさんの食品アイテム。全部食べ放題だ。いっぱいあるから好きに持っていってね、と言ってくれる。

おばあちゃんにお礼を言おう。

船内の食品アイテムはお料理系が多い。手が込んでいる。

ありがたくいただきます

人と食べるご飯のおいしさ

定年になったので宇宙を旅しているらしい。お孫さんたちは危なっかしいと思っているようだが、おばあちゃんは宇宙での出会いを楽しんでいる。ちなみに今までで一番面白かったお客さんはヌーディストだとか。

 

あなたにとって宇宙ってどんな感じ?と聞かれる。このとき、おばあちゃんにお小遣いを渡すこともできる。

自分は祖父母っ子なので遭遇するたび胸にじーんと来るものがある。いつまでもお元気で。