四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ランダムイベント?「訓練船」

2024/04/29画像1枚追加

自分はランタナ星系ランタナⅨの「船」で遭遇。

 

「訓練船」から緊急通信が入る。

「ボタンとか画面が多すぎる」とのこと

 

なんかえらいことになってるみたいなので助けに行く。シールド切ってもらわねえと乗り込めねえべさ、と言うとそんなことできねえよ!と逆ギレされてしまった。訓練初日ってみんなこんなもんなの?

仕方ないので照準制御モードを使いエンジンを壊して止めることに。この辺のさじ加減がどうにも苦手でねえ……。

 

さて乗り込んでみると通信してきたやつがこっちでかわいそうな教官がこっちか。

教官に回復パックを使うと無事意識を取り戻す。

一番最初に生徒と船を心配するなんていい人だなぁ。少し休憩したら港に戻るそうで、お礼にクレジットをもらって終わり。

 

自分も自動車教習所の車を縁石でゴリゴリ擦ったクチだから他人事とは思えん……。内容的にあまりランダムであってほしくないんだけど、どうなんでしょうね。ランダムの場合、今日も宇宙のどこかで訓練初日の生徒とかわいそうな教官が……。