四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、SSNNスループでアンケートに回答しよう(お礼もあるよ)

おそらくランダムイベント。自分はミールⅡの軌道上の「船」で発生。

 

軌道上でSSNNスループからの通信が入る。アンケートに答えてほしいので、直接船に乗ってくれとのお誘い。遠隔じゃダメなのか?と聞くと、録画する関係で直接合意することが必要らしい。せっかくなのでアンケートに協力してみる。

船に乗り込み、リポーターに挨拶。

クイズ4問とアンケート2問に回答してねとのこと。がんばるぞ。

 

設問はこの中からランダム。セーブ&ロードで変わる。

サンクタム・ユニバーサムはラテン語でどんな意味?→聖なる宇宙。

・コロニー戦争が終わったのは何年?→2311年。

CECとはどんなスポーツのリーグを指している?→宇宙船戦闘。

・ニューロアンプを開発した会社は?→リュウジン。

・ソロモン・コーが設立した街は?→アキラ・シティ。

・ナリオン条約が結ばれたのは何年?→2216年。

・レッドマイルが開催される星系は?→ポリマ。

・スペーサーという言葉の意味は?→宇宙海賊。

 

回答が終わると、アンケートのお礼として食品がもらえる。ちなみに全問正解するともらえる粗品が増える。リポーターの反応も数種類あって面白かったのでもし遭遇したら全問正解を目指してみては。