四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション?「レジェンダリーの船:スペーサーのスカベンジャー・ブラットデア」

自分は月の「船」で遭遇。ランダムかどうかは今のところ不明。

ジャンプするとすぐ発生。該当の船を破壊しろと指示される。件の船は単機ではなく、コヨーテやレイブンを引き連れているので多少の混戦は予想しておいたほうがいいかも。

倒してみたが、めちゃくちゃいいものを積んでいるというわけではなかった。

自分は宇宙船戦闘が苦手なのと複数の船を相手にしていたせいでエンジン壊してドッキングする余裕がなかったのだが、ドッキングできればまた違う何かがあるのかも?

 

ジャーナルを見ると、今のがスペーサーの主力艦だったことがわかる。

つまりこの宇宙の平和にちょっと貢献したってことでいいんだよね。他にも同様のミッションがあるのかは謎。