四の五の帳

あったこととかやったこととか

Starfield、ミッション「美しい秘密」

さて、2周目の宇宙に来たことだし、ニューアトランティスの商業地区にあるエンハンス!の受付、ワーナー・カネルからエンハンス!の説明を聞こう。有人星系中で大人気のサービス、エンハンス!ではお客様の個人情報の扱いに細心の注意を払い……云々。

 

ていうか、「患者の秘密保持について真剣に考えてくれてよかった。情報漏洩は、商売に大きな問題になり得るからな」って受け答えさすなよ。明らかに不自然な選択肢である。

選ぶと案の定ちょっと困らせてしまう。というのも、患者の機密情報が入ったデータスレートをなくしてしまったらしい。大した内容じゃないと言うが、患者の支払い情報、施術の詳細、住所的なもの……って、十分大した内容じゃないか。

 

スレートが心無い人間に見つかって悪用され、エンハンス!とワーナーの評判に打撃を与える前に探し出す。ワーナーに最近どこに行った?と心当たりがあるか聞くと、テラブリュー、ウェットストーン、ヴァルベルグを挙げる。ちなみに正解はウェットストーンのテーブルの上

ワーナーからは内容を見ないでくれよと念を押されるが、スレートはちゃんと読めない仕様になっているので安心(?)。

 

無事に届けると私と私の商売を助けてくれてありがとう!と大変感謝される。報酬は3,600クレジット。クリアしたからといって今後特にエンハンス!の利用料がディスカウントされたりとかはしないが、最序盤の小銭稼ぎにちょうどいいミッション。